自粛生活 素人庭師の庭いじり  
滄海桑田(そうかいそうでん)
2020年、新型コロナウィルスで世界は一変してしまいました。
生活が変わり、行動が変わり、社会が変わりました。

自粛生活が要請され、自宅にいる時間が劇的に増えました。
やることがないので、仕方ななく始めた庭いじり、
剪定のしすぎで、枯れかかってしまった庭木もあります。

で、全部枯れて悲惨な状態になる前に、記録に残しておくシリーズです。
まったく、参考にならないと思いますが・・・・・・・
  06.オリンピックのメダル数もすごいが、
             コロナ感染者の数はもっとすごい! 8月

                                                     2021.08.12

 開催反対の人が多かった「東京オリンピック」も、始まればメダルラッシュで、コロナのことなど感心が
薄れたのか、危険を感じた無くなったのか、感染してもいいという豪傑が多いのか。
 日本のメダル獲得数が58で、読み方を変えると「ごは」(五波)、まさにコロナ感染の第五波と成るのが
皮肉と言えば皮肉です。終わってみれば、医療破壊で自宅療養という、ホッタラカシ対策の推進など、
なんという悲惨な、二流国になってしまったんでしょう。

 ワクチン接種が終わって二週間、免疫ができて、コロナ感染はしなくなったと思ったら、ワクチン受けても
感染してしまう「ブレイク・スルー株」が発生して、効果があるのかわからなくなったらしい・・・・・

 さて、梅雨明けして、例年より酷暑・残暑が続くらしい。庭で、ちょっと草むしりをするだけで、汗びっしょり
になります。年が年ですから、涼しくなったらと考えているうちに、草ぼうぼうになっています。


ライラックの木の
香は
カブトムシのとっては
媚薬?


木の皮を
すべて毟ってしまう。
来年どうなる事やら