自粛生活 素人庭師の庭いじり  
滄海桑田(そうかいそうでん)
2020年、新型コロナウィルスで世界は一変してしまいました。
生活が変わり、行動が変わり、社会が変わりました。

自粛生活が要請され、自宅にいる時間が劇的に増えました。
やることがないので、仕方ななく始めた庭いじり、
剪定のしすぎで、枯れかかってしまった庭木もあります。

で、全部枯れて悲惨な状態になる前に、記録に残しておくシリーズです。
まったく、参考にならないと思いますが・・・・・・・
  04.関東だけは梅雨入り宣言を出し忘れ、真夏日も来てしまった6月
                                                 2021.06.12
 5月に、梅雨のような一週間があったのに、気象庁は関東に梅雨入り宣言を出すタイミングを失い、
夏日・真夏日が来てしまいました。

 コロナ禍で、季節の情緒も味わいもありません。
 しかし、庭木はそんな環境にもめげず、花を咲かせてくれます。(いじめ過ぎた庭木は、時々へそを
まげていますが・・・)

 ワクチン接種まであと少し、接種したなら、生活がちょっと明るくなりますかね?

アマリリスと言うと
漫画「ちびまる子ちゃんの
ぎわさんのペット
大型犬

名前を思い出します!

(これって、私だけ・・・・?)

南天の木は、一家に災難が起きる時
「難を転じてる」
と言うことで、一家に一本は
植えたものです。

ただし、繁殖力が強いので
放置する大変なことに!

それが難点(南天)です。
(ハイ、山田君、座布団一枚)